愛猫たちの愛について語ってます。
また日常のおバカなことも語っております…。


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
NewEntry
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
お盆にて。
 おはようございます〜

お盆っていったいいつからいつまでがそうなのか未だわかっていない非国民です。

ですがお墓はお花で色づき、ほうづき(ほうずき?)や提灯デコレーションされてます。
あ、うちは宗派が多分違うので提灯やほうづきは無いのですが…

お盆の始まりには迎え火を焚き、亡きかたを迎え、お盆の終わりには送り火を焚きさようならまた今度。をします。


お盆のシーズンですのでうちのかわいいしゅずちゃんをお呼びしましょう。

昨年6/17にこの世にお別れをしてしまったぶんちゃんの妹「鈴里(しゅず)」ちゃんです。
縞ミケでおメメがポイントのお転婆っこ。





生後10カ月で虹の橋のたもとに行ってしまったけど今頃どこにいるのでしょう。

ほらぶんちゃんもこんなに小さかったです。



仲良き兄妹でしたv



ああ、旦那の手がのって残念な写真ですがいっつもこうやって兄妹くっついてました。



おかあたんのおひざにもよく乗ってたねぇ。
ついでに背中にも飛び乗ってきておんぶして歩いたねぇ。




洗濯のかご袋のなかもお気に入り♪

しかしぶんちゃんも朱音ちゃんも純玲ちゃんもみんなお好きみたい。
これがあると入らずにはいられない。

何故入るかって?
それはそこに箱があるからさ。

いや、カゴでも紙袋でも買い物袋でも入るさ。



さてしゅずちゃん、お盆満喫していますか?
お友達っていうか兄妹増えましたからまた暴走して遊んでくださいね。


私は明日で夏休み終わりです〜
昨日は美容院も行きましたし(あんまり変わらないと旦那から絶賛の髪型です。)
会社…いぎたぐねぇ。

でも働けるだけ幸せなのね。
100歩譲ってそう思おう。


- comments(4)
スポンサーサイト


- -
comment
このころ、まだ蓮音ちゃんを知らなかったと思うのだけど、
しゅずちゃんって蓮音ちゃんちの子たちにちょっと似ていると思ってた〜

そうか、我が家も姫とピカソとばーちゃんととーちゃんを迎えないと
いけないんだわ。。。

姫はひさびさにデスクトップ壁紙にしているけど、ここ一年ほどしてなかった
から、帰ってきているよーと私に伝えにきたかな?

なんか姫はもう生まれ変わっていない気がするんだなー^^;
けえこ | 2010/08/15 10:56 AM
そう。しゅずちゃんの写真を見たときにああ、カシスとライチに似てるなぁと思ったのれす。お目目が大きなトコ、毛色や背格好、甘えんぼなところとか。
でもしゅずチャンはこの世でたった1匹の、かけがえのない子だったから。
今はきっとどこかで生まれ変わって、新しい生活満喫してるよ。
きっと、けえこちゃんとこのピーも茶々も。

うちのチェリーはお星様になって速攻生まれ変わっちゃったから、まったくもって音沙汰なし。

ぱぱままは気持ちをこめて、今日もお盆の法要を営んだというのにつれない。

でも迷っていつまでも成仏できなかったら困るし、気持ちは微妙です。しゅずちゃん、生まれ変わってもパパママを見守ってあげてね。
連音 | 2010/08/16 12:53 AM
けえこさま

一度けえこさんがブログで蓮音さんとこのライチちゃんとカシスちゃんを紹介してたときにあっ似てる〜って思った覚えありますよv

姫さんは生まれ変わってるんだろうな〜。色白の美人さんになってる気がする!
しゅずちゃんも生まれ変わってるのかなぁ。
おメメの大きな可愛い子になってるんだろうな。
うちになかなか子が授からないからしびれ切らしてどこかで幸せにやってるのかなぁ。
なんらかの形できっと会えますよね♪
neji | 2010/08/16 8:58 PM
蓮音さま

本当そちらのお嬢様たちもおメメ大きくってv
またどんどんお写真見せてくださいませ〜。すっごく癒されるのです!

チェリーさんはもう生まれ変わってるのか〜。
やっぱり前世の記憶はリセットされちゃうのかな?
でもきっと会えるんだよね。お互い気づかなくってもきっと会えてるー。

成仏はしてほしいし、きっとしてる。
あああーでも会いたい。なんて本当複雑な微妙な気持ちです;;
いつまでたっても子離れできてません;;
neji | 2010/08/16 9:04 PM
send






(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.