愛猫たちの愛について語ってます。
また日常のおバカなことも語っております…。


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
NewEntry
Archives
Comment
Links
Profile
Recommend
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
寒いですねぇ…。
 もうすっかり冬のような寒さになってきましたと思ったら10月初めての日記ですよ。
そうですか、今年もあと2カ月ほどですね。

先日ここの近くにあります岐阜基地というところで航空ショーを見てまいりました。
自衛隊の基地の中はこうゆうときしか入れません。
ほうーほうーと周りを見渡しながら(でも人がいっぱいでほとんど人しか見れませんでしたが)遊んできました。

飛行機のショーは本当に綺麗です。
実際は大きな飛行機も空にいると小さなオモチャみたいで何機かが並んで飛行する様はカッコいいを通り越して可愛い感じでした。

戦争は嫌いですが飛行機やヘリは何度見てもいいものです。
何故こんな大きなのが大空を飛べるのか不思議です。

2番倉庫の建屋の屋根にハトが一羽とまって飛行機が空を飛ぶ様を見てました。
どう思っているのでしょう。
まあ、見てないのかもしれないですが…。

後半からは生憎の雨でブルーインパルスの時にちょうど当たり一番の楽しみにしていたのですが
少し切り上げてしまったのかショーが少ない気がしました。


しかし飛行機の操縦者はほんとうお疲れさまでした。
失敗したら大変なことになるのに本当にすごいなぁと思いました。
(小学生の作文なみの感想しかかけなくってすいません;文章力乏しいです;)
雄大なショー、見に行って本当良かったです♪

行きと帰りのギューギューな電車はすっごく疲れましたが;;



ブルーインパルス。
全部で7機いました。
この子は3号くん。
編隊飛行は5機で行いました。
色が可愛いので空に居る時はペンギンさんのようでした。

来年は青空をバックに飛んでほしいな。



さてお写真は今回は実家のニャーで行きましょう。




ちゅう太さん。
チャトラの男の子。

とっても穏やかで永遠の子猫のような性格です。
今ねこまんまさんの家で保護されてるチャトラの子猫たち。きっと大きくなったらこんな感じかしら。
チャトラの男の子ってだいたい穏やかな甘えっ子が多いようです。


そして


みるくさん。
サビな女の子。

最近朱音そっくりに思えてきます。
18歳くらいのおばあちゃんですがまだまだ甘えっ子の女の子です。

長生きしてね〜。




おまけ




秋の毬栗のようですがどなたでしょう?





- comments(2)
スポンサーサイト


- -
comment
最後の写真はすみれちゃんかな?

チャトラちゃんたちがさらわれて!とっても寂しい毎日です・・・

もうどこにも赤ちゃんネコが落ちていないので、私もどこかからさらってこなくっちゃ・・・・

ところで、楽しい年末やお正月をすごすには、早めに歯医者に行きましょう。

2人と3匹元気でウサギさんを迎えてくださいね、って、まだ早すぎますね。

ねこまんま | 2010/11/16 6:17 PM
ねこまんまさま*

お久しぶりです〜!
そう純玲ちゃんです♪

チャトラちゃんたち元気かなぁ?
あれから里親さんたちから連絡ありますか?
元気でかわいいお写真拝見したいです。またお写真きたらアップお願いします〜!

子猫、ここの近所もめっぽう見えません。ここらへんはノラさえも居ないもので…。
でも里親募集サイトをみるとまだまだ子猫たちいっぱい居るところにはいるみたいですね。
でも…矯正避妊をこのまま続けていったらネコっていう種族って絶えちゃわないかしら??なんて最近思ったりもして…。

子猫、もうちょっと遠出すると見つけれるかもしれませんよ。まだまだ保健所に入れられちゃう子…居るみたいですから…。


歯医者;;ありがとうございます。
そのうちそのうち…に行ってきますー。


もう残りわずかですね。うさぎさんが跳ねてやってくる音がしそうですね。
新年もお互い幸せに迎えましょうね〜♪
neji | 2010/11/21 6:39 AM
send






(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.